【ニュース】楽天証券で「ファイナンシャルアカデミー」の受講申込が可能に

 
こんにちは~。
 
ニュースをザッピングしていたら、羨ましい表題のトピックが。
 

参考記事
楽天証券は、日本最大級の総合マネースクール「ファイナンシャルアカデミー」と連携。楽天証券で「ファイナンシャルアカデミー」の受講申込が可能に、株式投資・FX・投資信託の3つを提供 | MONEYzine
 
ファイナンシャルアカデミーは、記事にもある通り、お金の教養を身につけるための「総合マネースクール」とのこと。知りませんでした。記事によれば、楽天証券がこれと提携して、今後ユーザーは、お金に関する授業を無料・有料共に楽天証券を介して選べるらしいです。一応有料コースは、現状は株式投資編・FX編・投資信託編の3つしか選択できないらしいですが。
 
これは羨ましい。
無料コースは、たぶん自分1人でも勉強できるような内容のものだと思うんですけど(←受講経験無し)、有料コースが羨ましい。
 
特にFX編と株式投資編に興味があるなあ。
 
自分1人で勉強してても、資産運用って難しい数式が出てきたり、ファンダメンタルの部分をしっかり基礎知識として習得している必要があったり、理解できないポイントを解説してくれるソースに出会えなかったり、とにかく挫折ポイントが多いんですよね~。
 
だから私は、自分の知らない分野に着手したいときは、まず「先達はあらまほしきことなり」タイプです。
株式投資にもチャレンジしてみたいし、FXも色々なテクニカル分析や資金管理方法を知りたい。
頭でっかちかもしれないけれど知識はあって無駄にならないし、経験と知識両方備えているのがベストですからね。
 
楽天証券を介して講座申し込みが出来るだけなら、別にファイナンシャルアカデミーに別途自分で申し込めばいいだけなんですが、何より羨ましポイントなのは、
 

有料セミナーを申し込むと、受講料(税抜)の10%分の「楽天スーパーポイント」が付与

 
という部分。
 
証券口座はSBI証券だけど、普段は楽天ユーザーな私には羨ましい。
めっちゃ楽天スーパーポイント貯めてます。
 
手数料無料化の波とかは、いずれどこの証券会社も足並み揃えて均質化してしまうけれど、こういう楽天証券だから出来る!という付加価値が良いなぁと思いました。
 
SBI証券で探してみても、ピンポイントな内容のセミナーしか見つからず、基本的なところから教えてくれる講座が見つからない。外部のセミナーは口コミだけ見るに営業の側面が強すぎて二の足を踏んでしまう。
 
SBI証券でも、何かこういう授業が受けられて、Tポイントが貯められるようなサービスの提供を望むばかりです。てか、私の場合、楽天ユーザーなんだから楽天証券に口座を開設しろよって話ですね。
 
以上、とりとめのない話でした~。
 
差し支えなければ、twitterをフォローして頂けますと嬉しいです。

 
それでは~。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。