【ビットコインFX】あれ、思った展開じゃない・・・!

こんにちは!

ビットコインが予想外の動きを見せたので思わず更新。
 
めっちゃ落ちましたね。
しかも私がブログで、安定した上昇トレンド(キリッ)とかやったすぐ後に落ちました(笑
 
私は移動平均線で相場観を立てていましたが、やはり後追い指標なだけにこういう急な方向転換にとても弱いですね(笑
とはいえ、ストキャスティクス的には買われ過ぎというサインが示されていて、その通りに調整(もしくはトレンド変換)が入ったので、その時点で利確をして、静観すればよかったなあと勉強になりました。
 
一旦私は買いポジションを清算して静観の構えを取ってますが、今週の戦略は練り直す必要が出ました。
 
まず、時間足では終値<短期線(5)<中期線(25)<長期線(75)の下落トレンドになっているので、短期的には買いで入れません。
資産を溶かしたくないので、逆張りの博打をうつのではなく順張りでいきたい。
 

 
日足に目を向けると、以前サポートラインと考えた958,041円が近づいてきているので、これを下回るようなことがあれば、今回の下落は単なる調整ではなくトレンド変換である可能性が高いと見て、売りでポジションを作りたいと思います。
一方で、日足チャートの移動平均線ではまだまだ上昇トレンドの最中なので、買いも狙いたい。
 

 
1時間足で見ると、989,000円辺りでレジスタンスラインを引けるので、ここを超えるようなことがあれば、今回の下げは一旦の調整+引き続き上昇トレンドの継続ということで買いポジションを作りたいと思います。
 
というわけで今週の方針を練り直し。
 

  • サポ・レジラインを突破するまで、ポジションは持たず静観
  • 時間足のレジスタンスライン989,000円を超えたら買いで入る
  • 日足の958,041円を下回ったら売りで入る
 
みなさま、荒れ相場にご注意を。
 
差し支えなければ、twitterをフォローして頂けますと嬉しいです。

 
それでは~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。